« February 2002 | Main | April 2002 »

Sunday, March 31, 2002

きくちさんと<2002.03.31UP>

P000508F.jpg
職場で最後に花束をもらいました。洋服の色に合っている!卒業生の気分。4月から2人とも新しい出発だ。


Monday, March 25, 2002

中野サンプラザ上<2002.03.25UP>

P000507F.jpg
せっかくだから外の高層ビル郡をバックに、と思ったが逆光で×。何度も取り直して二人ともやっと納得したのがこの一枚。ここのランチ、サラダ食べ放題だった。お勧めです。


Sunday, March 24, 2002

武蔵国分寺跡の桜 <2002.03.24UP>

P000498F.jpg
こんなに満開でした。思ったよりきれいに撮れていた!こんなにぎゅうぎゅうに花がつまっていました。


Saturday, March 23, 2002

お鷹の道<2002.03.23UP>

P000495F.jpg
きれいだった紫の花の色がうまく出ていないのが残念。ここは湧き水だった国分寺のお鷹の道というところ。趣があって、お勧めの場所です。ほたるもいるそう。東京にもこんなところがあったんだーって思う人もいるはず。


Thursday, March 21, 2002

生後9日目?<2002.03.21UP>

risa.jpg
高校時のアメリカホームスティで知り合い、インドネシア大学で偶然クラスメートとして再会をした志麻の赤ちゃん。あまりに可愛いので、許可をもらって載せました!ほんとにかわいい。莉紗ちゃんです。


Wednesday, March 20, 2002

愛宕神社の前で<2002.03.20UP>

P000492F.jpg
桜は5分咲くらいかな?でも、人はたくさんいた。神社の前でおじさんをつかまえて、写真をとってもらった。池もあって、趣のある風景。NHK放送博物館もおもしろい!無料でいろいろ楽しめるのでぜひ一度は行ってみてください!


Sunday, March 17, 2002

Thaiキャンプ田坂先生を囲んで<2002.03.17UP>

P000483F.jpg
4月から栃木の西那須野にあるアジア学院の院長になるそうです。先生の名前は田坂興亜。名前がはまりすぎなのであった。とても親しみの持てる先生で大好きです。


Saturday, March 16, 2002

武蔵小金井の小料理屋 <2002.03.16UP>

P000471F.jpg
夕食に生春巻きを食べた。店は小物がこっていた。いろんな魚がいた。きりもりしているおかみさんが威勢のいい人で気持ちよし


Thursday, March 14, 2002

小田原城とゾウ<2002.03.14UP>

P000071F.jpg
1月にいった小田原城。動物園もくっついててゾウの花子さん(だったかな?)に会ってきた。


Tuesday, March 12, 2002

Cambodiaの水上<2002.03.12UP>

P000248F.jpg
水上ボートから撮りました。のどかな風景で、ハンモックに寝てる人をたくさんみた。水上で生活してる人もたくさんいた。


Sunday, March 10, 2002

Laosの生徒達<2002.03.10UP>

P000141F.jpg
今日、「ラオス人に見える」といわれたけど、私は彼らになじんでるかな?


Saturday, March 09, 2002

家でのLunch<2002.03.09UP>

P000470F.jpg
たらちゃんがうちに初訪問!物件を探し中だけとあって、家の中をよくチェックしていた!!!


Thursday, March 07, 2002

ひな祭りでおどけるお子ちゃま<2002.03.07UP>

obake.jpg
Maioに向かって「おば~け!」とおどけているのであった。彼女の大好きないくら、しゃけ、マヨネーズ和えのサラダが出て大満足。


Cambodiaの市場<2002.03.07UP>

P000280F.jpg
色とりどりオ果物やさまざまな魚が並んでいた。活気にあふれていた。人がたくさんいすぎて圧倒された。


Wednesday, March 06, 2002

Mangostin from Indonesia <2002.03.06UP>

P000468F.jpg
インドネシアのお土産。マンゴスチンとかマンゴーとか。甘~い!懐かしい!横のシフォンケーキは母がはまっているケーキ作品のごくわずか。一週間で3回も焼いたらしい。私は奉仕と称してせっせと食べています。かなりうまし。


Tuesday, March 05, 2002

Family写真 <2002.03.05UP>

P000402F.jpg
おこちゃまはMAIOがすっかり気に入り、150枚以上とっていた。すぐに撮り方を学んでいた。早い!


Monday, March 04, 2002

幕張のOutlet <2002.03.04UP>

P000306F.jpg
カルフールに行ったあと、アウトレット見学。やっぱり安い。おもしろかった。幕張は新しくてきれい。遠いけど一度は行ってみるのもよいかも!


Saturday, March 02, 2002

Cambodiaの通りで<2002.03.02UP>

P000289F.jpg
青空散髪屋さん。市場を抜けるとあった


Friday, March 01, 2002

Cambodiaの高校生<2002.03.01UP>

P000268F.jpg
川沿いを一緒に歩きました。持っているのは蓮の実。種の中の果肉を食べるのでした。味なし。


« February 2002 | Main | April 2002 »