« September 2004 | Main | January 2005 »

Thursday, October 28, 2004

紙芝居屋?<2004.10.28UP>

DSC00130.JPG
ディリハットという各地物産を扱うエリアで見かけた光景。子供がのぞいてるのは紙芝居みたいなもの?戦後にこういうのが日本でもあったと耳にしたことがありますが、ご存知の方いますか?


Saturday, October 23, 2004

電化製品の運ばれ方<2004.10.23UP>

DSC00158.JPG
トラックではなく、このようにしてリキシャで運ばれてきた。インドはカーストでの分業らしいので、運ぶ人はその仕事のみを請け負うよう。だからトラックになったら失業者がたくさん出てしまうのだ。レストランでも、床掃除の人とウェイターと必ず別々にいる。事務所でもお茶いれ専門の男の人がいる。そういえば驚くのは八百屋などでもほぼ男の人が売っていることだ。女性はあまり外に出ないためらしい。


Friday, October 22, 2004

牛乳屋さん<2004.10.22UP>

DSC00201.JPG
毎朝7時くらいに来る。袋詰めで1Lか500mlで買え、種類はFull cream, tone, Half tone(低脂肪)の3種。
バターやチーズも売っている。毎日頼まないといけないようなので、近所でまめに500ml(9.5Rp=25円弱)を買うことにした。(値段は一緒)ParasというところのFull creamがおいしい。濃いので置いておくとクリームが分離する。日本のようなパック牛乳はNestleが一番ポピュラーみたい。みんなロングライフパッケージ。


Thursday, October 21, 2004

Delhiの家<2004.10.21UP>

DSC00164.JPG
3Fに住んでいます。見えてる人はケーブル会社の人。TVとインターネット同じ会社なのに2つ線を引きました。それも道路の向こう側から。日本じゃ景観が乱れるとかで許されないと思うんだけど・・・。将来的には地下線を目指してるらしい。


Wednesday, October 13, 2004

インド着後の初食事<2004.10.03>

DSC00059.JPG


DSC00060.JPG
街の中華料理店Rasoi Plazaで。野菜チャーメン(焼きそば)35Rp、オニオンUthapan(ジャガイモのお好み焼きみたい)35Rp。
なかなかおいしかった。


« September 2004 | Main | January 2005 »