« February 2006 | Main | April 2006 »

見習いバス発見!(公園の花見風景)

Cimg3279
「練習中」旗をつけた京王バスが走っていて微笑んでしまった。駅から家へ帰る途中においしそうなレストラン街がオープンした。楽しみ。

元気の素、酸素。(花見家族の風景)

Cimg3280
たっぷり寝てやっと通常の体調になった。思うに酸素が十分体内に入っていなかったのではないか?いつも8時間以上寝てるからなあ。寝不足になり驚くほど抵抗力が落ち驚いた。

追い風でデリー東京6時間50分。(韓国俳優でも来日?空港で待つ女性達)

Cimg3272
フライトは1時間遅れ。なのに追い風で予定より早くついた。7℃だった。昨年の一時帰国時と一緒。今回はインド人乗客が目立った。

寝不足がたたる(パーキングで会う牛ともお別れ)

Cimg3270
夜遅かったのにYogaに行き、その後寝ていなかった。映画から帰ってきた後、激疲れがして寝込んだ。十分な睡眠は私にとって必須事項。今晩のフライトで帰国。

大轟音のいびき(Sunilさんちでの夕食)

Cimg3262
デリーに帰り、疲れたので翌朝のYogaも休むことにして寝た。夜中轟音が。イギリスからのゲストの大いびきだった。こんなに大きいのは初めて。お陰で寝不足。

Hyderabaad最終日、旧市街巡り(Golkonda城)

Cimg3214
Golkonda城とミナレットと美術館などに行った。その後は、今風のモールで休んだ。38℃くらいの気温らしい。デリーに戻ったら25℃で涼しく感じた。

復活!(向こうに見えるのがサイバータワー)

Cimg3203
安静にしていたお陰で大丈夫になった。フィルムシティとサイバータワーを見た。ネットで日本語フォントを入れたけど、再起動時に一掃されてしまった。

療養日<akatoさんはプレゼン>(Hyderabaadの夕日)

Cimg3206
体調が優れなかったので、今日は外にまったく出ず安静にしていた。体温は38℃以上だった。テレビでヒンディー語ドラえもんを3度も見た。

Hyderabaadへ(Delhi郊外のNoidaモール)

Cimg3180
今日から4日間Hyderabaadへ。ITも盛んな地らしく、楽しみ。そういえば、おいしいマンゴー(Alphanso)を買って食べまくっている。

トイレットペーパー設置率(近所に新たにできたスーパー)

Cimg3168
今回気づいたのは、少しきれいめな所にいくとほとんどトイレットペーパーが設置されていること。ずいぶん便利になったと思う。市場にはもちろんないけど。

Yogaを広めたいと。

Cimg3175
今年の船のNL(ナショナルリーダー)だったSunilさんと会った。彼のボスはinternational Yoga Federationに関わっていて、日本とも関係を持ちたいということだった。

デリー急な違法建築取締り(出来上がる前に取り壊された階段)

Cimg3185
ここ数ヶ月で急に違法建築取締まり(住宅地に商業建築など)が始まり、大人気のスポーツジムなども更地にされてしまったとか。高級デザイナーブランドが立ち並ぶ道路も一気につぶされたらしい。急に何で?

Yoga大先生登場!

Cimg3160
昨日も今日もYoga大先生(と勝手に命名)が来た。新しいポーズも習った。今年の新カレンダーももらった。早朝はフリースを着ても寒い。

衝撃インド家族ニュース(これも衝撃風景)

Cimg3108
大家さんのお手伝いさん一家で、夫婦平手打ち合いの大喧嘩をして、母娘が田舎に帰ったって。しかも、大喧嘩は娘(7才)の誕生日だったとか。可哀相。

第二の地になった感じ。(AFSのMinaさんと再会)

Cimg3152
馴染みのマーケットにいったり、お世話になった方々へうなぎその他お土産を渡したり。何だか今でも住んでいるような感覚。

各種使った交通手段(泊まってたHotel)

Cimg3116
5:30起きで公園Yogaへ。雨続きだったそうで、6人だけ。今日はTaxi、サイクルリキシャ、Metro、オート、バス、足とあらゆる交通手段を使った。

色水祭、ホーリー。

Cimg3136
今日は1年で2番目に大きいお祭りホーリー。相手に色水をかけまくる。子どもは水鉄砲。粉も水もずいぶんやられた。私にとっては初めてのホーリー。

ハプニング続き(Delhi空港で)

Cimg3102
NEXが1時間遅れ、空港で走った。空港では強制退去っぽいインド系の人たちがいて、彼らの席は私たちの隣だった。デリーは雨だった。普通はこの時期降らないそう。

インド出発

これから出かけます。空港で書ければUPDATEします。

新表示新配置

CIMG3098

駅や地下鉄の表示が最近新しくなったみたい。4月に向けてかな?府中駅にはこんな緊急時セットが配置されていた。今日は雪がちらついた。

刺激的なミーティング(会議風景)

CIMG3096
仕事で東亜船同窓会会議に出たが、シンガポールのマネージメントに関する話、カンボジアの理路整然とした発表に感動。勢いを感じた。こうやって経済的にもそのうち日本を追い抜かしていくんだろうなあ。

夜が早いベトナム(お土産にもらったベトナムクッション)

CIMG3095
2年半の留学終えて昨日帰国したたらちゃんと会う。酒好きのベトナム人、夜は長いと思いきや、5時に始まり7時にはお開きになった宴会もあったとか。

不便なJRnet予約(府中の森公園からの夕日)

CIMG3076
火曜出発のNEXを買う暇がなく、ネットで買おうとしたら、詳細個人情報が必要と分かりやめた。いつ漏れるか分からないし。使う立場にたって欲しい。

買ったのに無理。(買った辞書)

CIMG3080
インドより電子辞書を2個買ってきてと頼まれやっと手に入れたら「違う型にして」と。その後「3個買ってきて」って。直前に無理です。

またバラナシで爆発。(2003年バラナシ)

DSC00272brns
バラナシはキリスト教ではエルサレム、イスラム教ではメッカといったような聖地。ヒンズーとイスラムの対立で何度も爆発が起こっている。お互い尊重するのは難しいのかなあ。

イラン写真最終版(イランの公園)

128
アルバムがやっとできた。これで積み残しの仕事は終了。写真を撮りすぎると編集が大変。少なく確実にをモットーにしていこう。

何とか無事ビザ取れた。(郷土の森ticket売り場行列)

CIMG3075
3ヶ月のシングルで何とかビザは取れた、ふう。作成していた矯風会ページをやっとオープンすることができた。まだまだ不備があるけど。

ビザ申請ピンチ!(卸売りセンターマグロ丼店行列)

CIMG3073
明日インドビザ申請に行く予定で、はっと気づいた。パスポートは9/2で切れる。ビザ申請には6ヶ月残存が必要だ。ピンチだ!4日くらい大目に見てもらうのは無理?

目新しかった府中卸売りセンター(新宿東口構内の行列)

CIMG3071
1年半ぶりに府中卸売りセンターへ。目新しく、100円グッズが更に安く売っていたりした。DIY用品コーナーだったところはペット&健康商品になっていた。

世界船プログラム昨日終了(空港内の雛壇)

CIMG3069
昨日空港で世界船の青年たち(ギリシャ、モロッコ、スウェーデン)を見た。一昨日船旅を終え、帰国するところだった。空港で誰かに遭遇したのは久しぶり。

狭いJAL成田HOTEL(新宿駅に入ってきたお食事列車)

CIMG3068
今日はチリ生、明日はスイス生送り出しということで、ホテル泊。JALなのに、オリンピックセンターのD棟みたいに狭くてびっくり。洗面所は広かったからまだいいけど。

インド生情報持ってきます(噂の女性コンビニ<虎ノ門で>)

CIMG3062
今朝の新聞でもインドの情報盛りだくさん。Newsweekでも特集記事。3/14から2週間またインドに行くので、知りたい生情報や写真があればリクエストお願いします!

« February 2006 | Main | April 2006 »