« March 2006 | Main | May 2006 »

Sunday, April 30, 2006

重たいものはやめて~。(写真:オールドモスク)

Cimg3404
午前中はcity tour。困ったのは王宮博物館で卒業アルバムより重いだろう国王記念アルバムが配られたこと。荷物になると考えないのだろうか??


Saturday, April 29, 2006

何が幸せか?(写真:スーパーの鶏肉売り場)

Cimg3363
ブルネイは所得税・教育費は完全無料。医療は一回70円。ただアルコールもディスコも禁止。国土は三重県ほど。お金に困らないのと自由に困らないのとどっちが幸せ?


Friday, April 28, 2006

成田空港ラッシュ。(写真:空港のYahoo Cafe)

Cimg3342
今、成田空港から。webチェックインをしたので、すぐだったけど、荷物預けるのは長蛇の列だったのでやめた。これから4日間ブルネイ。


Thursday, April 27, 2006

Delhi40℃台に。

Delhi温度詳細より、ここ数日40℃↑だと気づいた。いよいよ夏の到来。去年は2ヶ月連続40℃以上だった。あの暑さは一度体験すれば十分。


Wednesday, April 26, 2006

府中でばったり!(写真:今日交付、IC入りパスポート)

Cimg3341
府中駅からの帰り道、声をかけられた。以前虎ノ門で学生ボランティアだったゆっきんで今は何と府中在住&勤務だそう。驚いた。近所なので今度ゆっくり話せるといいな。


Tuesday, April 25, 2006

庭に山椒が生きていた。

Cimg3334
数年前にいただいた山椒は大きくなり植木鉢に移したが、私の手入れが悪く枯れかけていた(今復帰中)。そしたら、こないだ土に別のがまた生えているのを発見!早速若竹煮に使った。ミントも毎日ぐんぐん成長!


Monday, April 24, 2006

電車の不具合多すぎ。(土曜の府中駅)

Cimg3336
土曜日、府中駅に人がごった返していた。人身事故で復旧は不明とのこと。今日は山の手線・銀座線で問題。金曜は人身事故で都営新宿線に遅れ。多すぎない?


Sunday, April 23, 2006

デリーの発展状況(変わらないDeerParkの牛)

Cimg3270_1
私のアルバム「シッキム」「イラン」編に誰かが続けて投票してくれた。ありがとうございます。'06 3月現在のデリーをアップしました。最近の変化が少し分かりますよ!Yoga画像が多め。


Saturday, April 22, 2006

今朝の戦利品

Cimg3332
新聞回収がやっとあった。紙袋枚数分がトイレットペーパーに化ける。実はもうすぐなくなりそうだったので助かったー。


Friday, April 21, 2006

数年前作成のDIYドア(スイッチシールも貼りました)

Cimg3316
元々のドアは昔の学校の古びた感じだったので、木材を買って作った。はめ込んでみると合わなかったりしてカンナで何度もやり直したり大変だった。


Thursday, April 20, 2006

10年たった(増補もした96年パスポート)

Cimg3327_1
昨日10年パスポートの更新申請にいった(IC旅券になる)。奇しくも今朝Niftyより「入会10周年通知」が届いた。時代のひと区切りだなあ。


Wednesday, April 19, 2006

机ができてた!(akatoさん作)

Cimg3314
帰宅したら、2×4木材の部屋仕切りと、立派な机ができていた。仕切りは将来的にイランのteahouseのようにするらしい。心から楽しみ。私も腕を磨きたい。


Monday, April 17, 2006

神奈川へ!(うちの子供たち。左うさは笑う)

Cimg3317
鴨居というところと、たまプラーザの友達のとこへ行った。電車からの風景は空が広い。赤ちゃんほっぺたぷくぷくで可愛かったー。今度は人見知りしないでね。


Sunday, April 16, 2006

自治会でインドの話(代々木の変わったカフェ)

Cimg3308
地域の総会に出て、akatoさんとインドの話をした。石垣出身の母娘が三線(さんしん)を弾いたりもした。昼からビールは日本っぽい!


Saturday, April 15, 2006

生き返ったミント

Cimg3307
1年たってインドから帰国したら、ミント繁殖がものすごく、ほとんど抜いた。そしたら、全滅しちゃった。と、思いきや、小さな芽が出てた。一安心。


Friday, April 14, 2006

府中にもインド人増える?(インドで買った布)

Cimg3305
今朝、人通りの少ない中(駅に行く途中)すれ違ったのは、自転車を引いているインド人カップル。(急いでなければ話しかけたかった!)。駅ビル「くるる」では、インド人が布を売っていた。実はかなり住んでいる?


Thursday, April 13, 2006

インドでの出産記アップ!(日本うさ)

Cimg3303
いよいよインド出産記公開です!インドの最先端病院には、海外から手術しに来る人もいるくらい。腕が抜群によくてコストは安いようです。上下の差が激しいのです。


Wednesday, April 12, 2006

初めて行った市立ジム(赤うさは仕事まちで冷蔵庫に)

Cimg3302
近所の生涯学習センターにあるのだが、ずいぶん設備が充実していた。コンピュータによる体力測定(かなりハイテクっぽかった)もあるが、1日前に要予約だそうでできなかった。


Tuesday, April 11, 2006

スタイルの統一(青うさは玄関に。ちりとりセットもインド購入)

Cimg3301
USA出産事情のスタイルを他のページと共通のものにした。スタイルシートがあるので、楽々にできるようになった。インド出産体験ももうすぐアップします。お楽しみに!


Monday, April 10, 2006

フルーツパンチのパンチはHindiです。(インドで買った黄うさ。台所にいます)

Cimg3300
パンチはヒンディー語で5。フルーツ&5種類ということ。Hindiのパンチのンは鼻に軽くかけるだけでパーチっていう感じです。


Sunday, April 09, 2006

11月から欠かさずプロムナードコンサート(先月の様子)

Cimg3092
先月は子供いっぱい童謡コンサートで最後に親子舞台登場となった。昨日は上手な男性オペラ歌手とパイプオルガンだった。今後も欠かさず聞きにいこう。


Saturday, April 08, 2006

外見よりおいしいパン屋がいい(開店が楽しみな駅前武蔵野食堂)

Cimg3296
リニューアルしたルパは相変わらずメニューに魅力がない。丸正や北欧みたいなのがあればいいのに。駅前だから買うけど満足はしていない。


Friday, April 07, 2006

アイピロー

Cimg3298
数年前にもらってた、アイピロー手作りセット、今日一気に仕上げた。休んじゃうと続きがいつになるか分からないので。ラベンダーのいい香り。


Thursday, April 06, 2006

祖師ヶ谷大蔵って近い(きのうのおうち、更地に)

Cimg3077
おうちでおいしい手料理をごちそうになった。帰りは下北or登戸経由か迷ったけど、すいてそうな南武線にした。電車に乗ってた時間はわずか30分強。意外と近い。


Wednesday, April 05, 2006

更地になったおうち

Cimg3053
近所は新しいアパートが建ったり、家が壊されたり。ここは由緒ある日本家屋っぽかったのに今はもう更地になっちゃった。市長のおうち?


Tuesday, April 04, 2006

Newアルバム&Newリンク(本日の芝山ランチ)

Cimg3291
前々から思っていたんだけど、昨日実行に移した、リンクの整理。多すぎるので項目別にページを分けた。インドhyderabaadの写真もUpした。


Monday, April 03, 2006

ワンダービート、強力シャワー

Cimg3287
ホテルのシャワーを見てひらめいた。うちでもマッサージシャワーを使えばいいかも。で、ワンダービート購入。これでakatoさんスーパー銭湯通いは減るか!?


Sunday, April 02, 2006

ハイテク回転寿司開店。(このお皿の中にICチップが)

Cimg3282
駅近辺にできた「まぐろ人」に食べに行った。会計がハイテク。お皿にICが入り、光で読み取る。読み取った結果がカードになってレジへ。ちなみに一皿千円もするって。


Saturday, April 01, 2006

本出版!

Cimg3284
といっても私ではなく、akatoさん。驚くことに、題名「取引システムの経済分析」を入れただけでもう情報がたくさん。すごいネット網。写真がお勧めです。


« March 2006 | Main | May 2006 »