« May 2007 | Main | July 2007 »

Saturday, June 30, 2007

小山田緑地(写真:東屋でお昼中)

Cimg4908
両親に便乗して町田の緑地へ。ウグイスの声が響き渡り、自然が一杯の環境にまーもご機嫌。車で1時間あまりで来れる!


Friday, June 29, 2007

寝返りできた!(写真:ロケ現場)

Cimg4907
昨晩、ベッドに横になっていたら「くるん」と寝返り。子供の成長はほんとに早い。夜、外(公園)で映画撮影。お正月明けの映画だそうだ。


Thursday, June 28, 2007

寝返りもうちょっと(写真:フェンス向こうは基地跡地)

Cimg4773
あおむけからいい感じに横になり、うつぶせにほとんどなりそうなんだけど、片手が邪魔で完成せず。うつぶせからあおむけならこないだ既にしてた。


Wednesday, June 27, 2007

やっぱり歌が好き(写真:公園の花)

Cimg4828
最近歌ってなかったことを思い出し、まーの前で歌ったら一緒に「あーうー」と嬉しそうに口を動かしていた。最近鏡を見てもご機嫌になる。


Tuesday, June 26, 2007

祝3ヶ月(写真:今日の一枚)

Cimg4904
毎月26日は実家でお祝い!といっても昼は焼きそばで飲み物は当たり前のようにビールが出てきた!保健所で測ったら5604g。思ったより増えてた!


Monday, June 25, 2007

眠い!(写真:公園の猫)

Cimg4830
通常夜間授乳は2回なのに、昨晩は2時間おきにモゾモゾしてたのであげた。仕事が終わったら疲れて眠くて帰り際、Darsチョコ買って一気に全部食べちゃった。


Sunday, June 24, 2007

女性で一番。(写真:大国魂神社キャンドルナイト)

Cimg4896
今日はプールが開く前に行き、更に家から水着を着ていったので、プールサイドに出たのは女性で一番!男性1人には先を越されたけど。


Saturday, June 23, 2007

日本語だけで会話した

Cimg4892
ミャンマー留学生2人がうちに来た。子供をあやすのが上手でまーは上機嫌。ミャンマーでは子供が大好きな人がほとんどで、公衆で泣いても嫌な顔されないって。


Friday, June 22, 2007

診療逃げするところだった(写真:朝の体操太極拳)

Cimg4831
こないだハッと気付いた。産院転院する前に助産院で診察してもらったし、助産師さんが産院からタクシーで帰ったのにお金を払ってない!電話したら丁寧な挨拶手紙が届いた。


Thursday, June 21, 2007

暑い!(写真:Nice笑顔!)

Cimg4887
いつものように農工大まで20分歩いたけど炎天下で暑過ぎ。帰りはバスで府中に行き、買い物をして更にちゅうバスでうちまで帰った。直射日光には弱いのです。


Wednesday, June 20, 2007

夕方ぐっすり(写真;またアップ)

Cimg4884
暑さのせいか4時過ぎに本を読みながら熟睡。もちろんまーも一緒に。気付いたら6時過ぎ。その後散歩&買い物に出た。一日一度は外に出ないと。


Tuesday, June 19, 2007

ママ友宅訪問(写真:お友達と見つめあい)

Cimg4855
5ヶ月違いのお友達と会った。お互いニコっとし合った瞬間があったけど写真は間に合わず。電車で行き、帰りは歩いてみたけど遠回りなどで1時間かかった。


Monday, June 18, 2007

ハンドリガード(写真:久々のアップ)

Cimg4844_2
3ヶ月くらいになると、赤ちゃんは自分の手をじーっと見つめるそうだ(ハンドリガード)。今日まーはお風呂に入れてるときそうなった。手が体とつながってることを発見するんだって。


Sunday, June 17, 2007

舌に興味(写真:郷土かるた「ん」)

Cimg4838
今日、舌に関心が出てたらしく、動かしていたので、私が舌をベロベロやってあげたら何度もにこーっとした。思い切り舌を出すのがお気に入りみたい。


Saturday, June 16, 2007

裏道探検(写真:浅間山が見えた通り)

Cimg4837
夕方散歩に浅間山かスーパーさえきか迷い、後者にした。せっかくだから歩いたことのない裏道や狭い道を通った。趣がある昔っぽい長閑な通りが残ってた。10年後にはもうないかも。


Friday, June 15, 2007

社会保険解決策(写真:巻くと寝る)

Cimg4835
国民に問い合わせさせるなんてもってのほか。にわか仕込みの電話対応もふざけすぎ。該当者全員(受給が近い人から)に記録郵送すればいいのに。どうしてそういうサービスを思いつかないの?


Thursday, June 14, 2007

今度は組合からお祝い

Cimg4836
今日は職場の組合からのお祝いが届いた。こちらはパンフから好きなものを選ぶ形。育児百科とかあればいいのになくてこれにした。


Wednesday, June 13, 2007

通帳カードが届いた。(写真:ベッドでぐっすり)

Cimg4833
まーの預金口座をこないだ開いて今日カードが届いた。Eddy機能が自動付帯されているけど、それは口座とは関係なくチャージしないと使えないそうだ。


Tuesday, June 12, 2007

譲れてよかったグッズ(写真:腕もしっかりしてきました)

Cimg4824
妊娠7ヶ月のきよちゃんが来た。マタニティ服や抱っこ紐を譲ることができて良かった。まーの小ささに驚いてたけど、産みたてはもっと小さいよ~。


Monday, June 11, 2007

初ベビーカー(写真:ベビーカーで熟睡中)

Cimg4817
昨日ダイヤモンドシティーに行ったので初めてベビーカーに挑戦してみた。途中でやっぱり大泣き。寝たら楽だけどそれ以外はスリングの方が快適。


Sunday, June 10, 2007

とうとう49℃(写真:ぬいぐるみに見入る姿)

Cimg4815
昨日Delhi温度を見たら49℃をマークしてた。私のいた時は最高でも46℃。最低が36℃の日もあった。触って暑い大理石、天然湯など面白かったけど49℃だとどうなる?


Saturday, June 09, 2007

ママ友達初来訪。(写真:パイプオルガンのパイプ)

Cimg4412
パイプオルガンコンサートを一緒に聞いた後、ベビーマッサージのママ友達2人(&旦那さん)がうちに来た。旦那さんが高校時のクラスメート。楽しかったー。


Friday, June 08, 2007

あんドーナツ(つむじが二つ)

Cimg4715
毛のついたパンを持っていったら返金+一口あんドーナツをくれた。カスタードだったら嬉しかったんだけど、さすがにそこまでは言えず。


Thursday, June 07, 2007

パンに髪の毛練り込み(写真:Foris前の大道芸)

Cimg4812_1
アンテンドゥで色々パンを買って家で食べ始めたら髪の毛が一本練りこまれていた。そこだけ残して取ってある。お店にいったらどんな対応をしてくれることやら。


Wednesday, June 06, 2007

ロールケーキ放浪(在アメリカ友人からのお祝いと)

Cimg4805
ジェノワーズで本日特別販売のロールケーキを買いに5時過ぎに出て、種類を確認して6時過ぎに戻ってきたら売り切れ!ショックで東府中の店までそのまま歩いたけどここも完売。やられた。


Tuesday, June 05, 2007

アメリカの大学からお祝い!(写真:大きすぎるシャツ)

Cimg4799
留学してたWartburg CollegeにBaby誕生の報告をした(同窓会冊子に近況が載るので)ら何とベビーTシャツと$6000分の奨学金チケットが送られてきた!


Monday, June 04, 2007

出遅れた~、悔し~い!(写真:東府中で遭遇した家)

Cimg4730
美術館で0歳児対象事業があり、先着10組だったので当日行けば余裕と思ったら、電話申込の意味だった!既に満杯だった。超くやしー。徒歩2分で行けるのに。本日初出勤。


Sunday, June 03, 2007

芝生公園が少ない大田区(写真:作った一口おにぎり)

Cimg4793
今日も友達家族が来て、公園ピクニック。数ヶ月ぶりだったから双子ちゃんは随分成長してた。大田区なんだけど、芝生の公園があんまりないと聞き意外に感じた。


Saturday, June 02, 2007

男の子どおしって人見知り?(写真:首がかなり座った)

Cimg4786
今日は友達2親子と会い、公園へ。3歳と4歳の男の子は初対面で、一緒に遊びたいのに声をかけられないでいた。最後は一緒に水遊びをしてずぶぬれ。


Friday, June 01, 2007

Ikeya社長の話&仕事始め(写真:一昨日ランチのサラダ)

Cimg4775
昨日akatoさんのクラスでIkeya Japan社長に魅力的なスピーチをしてもらい、質問がたくさん出たそうだ。私も聞きたかった。今日は在宅仕事始め。まーはいい子だった。


« May 2007 | Main | July 2007 »