« August 2007 | Main | October 2007 »

Sunday, September 30, 2007

離乳食メニュー(写真:6ヶ月用白身魚の離乳食)

Cimg5584
吉祥寺のシルバニア森のキッチンへ。離乳食メニューあり、うさぬいぐるみの登場ありと赤ちゃん連れでも楽しめた。


Saturday, September 29, 2007

食べすぎ!?(写真:初めてのスカート)

Cimg5572
離乳食を始めて約2週間。初めてのものは変な顔をしたりするけど拒否はしない。あげればあげるだけ食べちゃってるけど大丈夫?


Friday, September 28, 2007

ラ王味噌味(写真:いとことブランコ)

Cimg5545
帰りの飛行機で一緒だった韓国の人がべた褒めしてたので食べてみた。確かにおいしいかも。カップラーメンのようには思えない。


Thursday, September 27, 2007

裏にも同月齢の子が(写真:実家のポトス)

Cimg5566
保育園の交流会に行ってきて3/30生まれのお母さんと話してたら裏に住んでいる人と分かった。同月齢らしい子がいるとは聞いてたけどこんなに近いとは!


Wednesday, September 26, 2007

祝半年(写真:6ヶ月の熟睡)

Cimg5564
6ヶ月検診と予防接種をした。今回の注射はまったく声を出さず。思ったより体重が増えていて7.3kg。中くらい。身長は低め、頭は大きめ!


Tuesday, September 25, 2007

ミャンマー渡航延期(写真:実家の胡蝶蘭)

Cimg5565
情勢の問題じゃなくて、生徒の選出が間に合わないから。来週カンボジア・ラオス・ミャンマー・ベトナム行きをお願いしてたけどしょうがない。


Monday, September 24, 2007

片手立ち(写真:片手立ち中)

Cimg5556
昨日くらいから片手で気軽に立てるようになった感じがする。午後疲れて親子3人みんなでぐーぐー。昼寝は気持ちいい。


Sunday, September 23, 2007

帰りは6時間半(写真:ひいおばあちゃんと)

Cimg5549
今回は短かったけど中身の濃かった滞在だった。隣の農協しか外に出なかった。中央で帰ったんだけど、上野原辺りから渋滞でノロノロ。疲れた~。


Saturday, September 22, 2007

渋滞&事故で9時間半(写真:いとこと絵本)

Cimg5538
早朝6:40に出たけど川崎町田で自然渋滞、愛知で事故渋滞にはまり、おうちに着いたのは4時過ぎ。長旅になった。


Friday, September 21, 2007

初めての芝生(写真:texasのEinstainベーグル店)

Cimg5430
夕方まーを公園&芝生に連れていった。芝生に立たせ、座らせてみたら、芝をとって口へ近づけ始めた。不思議そうな顔をしていた。


Thursday, September 20, 2007

のんびり(写真:成田キッズパークで)

Cimg5360
久々に農工大夢市場に行こうと思ったけど猛暑で断念。午前中も午後も不思議なくらい寝た。疲れがたまってたのかも。夕方から出かけた。


Wednesday, September 19, 2007

はじめてアート(写真:会最後に熟睡)

Cimg5517
という、8組限定の0歳児対象の会に参加。最初はお遊び、後半が鑑賞。学芸員の方が分かりやすく説明してくださった。


Tuesday, September 18, 2007

朝は貸切状態(写真:滑り台初体験)

Cimg5516
朝5時半にまーが起き、6時過ぎに公園に連れて行った。芝生でハイハイが気持ちいいと思ったんだけど、朝露で×。遊具で遊んだ。誰もいず、のーびのび。


Monday, September 17, 2007

使った紙幣は10ドル以下(写真:自転車乗せるバス)

Cimg5472
紙幣を使ったのは、手渡しでお金を渡したときと$1ショップのみ。10ドルにも満たない。ファーストフードでも何でも後はすべてクレジット。


Sunday, September 16, 2007

ペーパーチケットと言われ(写真:引っ張るの大好き)

Cimg5418
今回の航空券は紙だったので「ペーパー」だと特別扱いされた。オンラインチェックインもできなかった。eチケットが標準みたい。


Saturday, September 15, 2007

おこもり2日目(写真:Austin中心部のバス)

Cimg5475
雑用で一日終了。一歩も外へ出ず。まーの食事時の食いつきがすごい。よだれかけを自分で持って口を拭いていた。


Friday, September 14, 2007

荷物出てきた(写真:初めての離乳食)

Cimg5512
夕方に日本に届いたと連絡。明日うちに届くそう。まーは離乳食ばくばく。仕事も新聞も終わらず明日に持ち越し。


Thursday, September 13, 2007

無事帰国、荷物は紛失(写真:お世話になった家のリビング)

Cimg5402
荷物は持ち込んだのに預けさせられた結果、成田で出てこず。荷物紛失は初体験(いつも持ち込んじゃうからかな)。リムジンで調布まで約2時間。意外と早かった。


Wednesday, September 12, 2007

ラッキーがアンラッキー(写真:ドラッグストアの頭脳サプリ)

Cimg5453
空港に早く着いたので、前のフライトに変えてくれラッキー、と思ったら乗継5時間、東京着が遅いフライトだった。とほほ。ベッドと離乳食は再リクエスト。


Tuesday, September 11, 2007

Last day(写真:Austin downtown)

Cimg5473
夕方湖のほとりへ連れてってくれリラックス。戸外のレストランでメキシカン。まーが泣いたので途中まで食べ、後は持ち帰った。


Monday, September 10, 2007

surprising outdoor dinner

Cimg5508_2
I was told to eat outdoor, then I thought in backyard but, they broght me to the nice hill with river, then enjoyed illumnation of the city from the top!


Sunday, September 09, 2007

Japanese day!

Cimg5443_3
I cooked Japanese meal since they requested. Rice, Miso soup, Niku-Jaga, Nasu Misoitame, and Kinoko soy sauce itame. I tried 1ju 3 sai!!


Saturday, September 08, 2007

Expensive!!(photo: Chinese superparket)

Cimg5436_2
10 years ago, everything was cheap here, but now, EXPENSIVE! Economy in Japan was really but in this 10 years, I felt.


Friday, September 07, 2007

late dinner outside

Cimg5429_2
We went to Mexican restaurant around 8 pm. This is my first time with Ma having dinner outside late like this. went back around 10!!


Thursday, September 06, 2007

GODIVA in a bookstore! (photo: Ma in baby seat)

Cimg5380_2
We went to bookstores to find baby-sign book. Suprising that the shop sells GODIVAs too!


Wednesday, September 05, 2007

From Texas(picture: tsukamaridachi at Narita)

Cimg5357
I am in Texas now with Ma. She was very good girl and didnt cry. she smiles to everybody!!


Tuesday, September 04, 2007

一人座りほぼ完成(写真:ほんとは紫が美しいナス)

Cimg5340
気づいたら、まーはほぼ一人座りできるようになっていた。倒れそうになっても自分でバランスをとっている。


Monday, September 03, 2007

デリー報告(写真:まー熟睡)

Cimg5351
昨日からDelhiのakatoさん。牛はやっぱり減ったみたいで、住んでたとこのマーケットも店がずいぶん変わったみたい。netcafeもできたって。


Sunday, September 02, 2007

人のいない浅間山

Cimg5348
思い立って夕方急に浅間山に登った。実家から10分で到着。全く誰にもあわないまま頂上へ。犬の散歩くらいはしてると思ったのに。


Saturday, September 01, 2007

顔でしゃべる(写真:床にねそべる姿)

Cimg5347
離乳食の前段階で色々ペロペロなめさせている。梨は気に入ったみたいで、離すと「お願い、もっとちょうだい」とはっきり分かる表情をしたのでびっくり。


« August 2007 | Main | October 2007 »