« January 2008 | Main | March 2008 »

Friday, February 29, 2008

一瞬だけ外に出る(写真:インド音楽に踊るまー)

Cimg6324
まーの鼻水が増えてきた感じなので、散歩に出たものの、10分くらいで家に戻る。akatoさんがmumbaiから夜帰ってきて、まーはとても喜んだ。


Thursday, February 28, 2008

play on the grass(写真:子牛にえさをあげに)

Cimg6315
Ma is a little bit running nose, so, I just took a walk nearby. Ma enjoyed crowling on the grass (in mother school international)


Wednesday, February 27, 2008

No signboard(写真:オフィスランチ)

Cimg6304
I went to AFS India office. It was just a house and no signboard. There are cook at office and I enjoyed lunch. They liked Ma!


Tuesday, February 26, 2008

Monkey outside(写真:お散歩であった子と)

Cimg6288
Monkey come to near home. Today I just went to shop in Aurobindo ashuram, where I could buy healthy food such as blown sugar.


Monday, February 25, 2008

from India(写真:空港から乗ったタクシー)

Cimg6283
No cow was seen from the airport to friend's home! Today, Ma rode Autorikshow and bus in Delhi. I remebered how to speak Hindi little by little.


Sunday, February 24, 2008

インドへ(写真:空港のキッズコーナー)

Cimg6271
今成田空港から書いてます。まーはNEXでもまあまあいい子だった。10時間のフライト、騒がないといいんだけど。今横で熟睡中。


Saturday, February 23, 2008

おんぶで農作業(写真:府中囃子とまー)

Cimg6259
初めての体験農園。道具類から何から用意されていて、1人30㎡あり、丁寧に教えてもらえる。今年で4年目で、20人くらい。皆、私よりも上の年代だった。


Friday, February 22, 2008

砂場・骨折・農園(写真:火の用心!)

Cimg6265
まーが保育園の砂場で喜んで遊んだそう。夜、姉が圧迫骨折をしたとの連絡あり。私は近所で体験農園の抽選に当たった。


Thursday, February 21, 2008

一時帰国の友達と(写真:まーとお雛様)

Dsc02463
NYより一時帰国の友達を交えてランチなど。寒さに弱い友達なのでうちには誘わなかったけど、暖かい日だったので、うちでもくつろげた。


Wednesday, February 20, 2008

英語dayだった月曜日(写真:自分で食べるまー)

Cimg6260
オフィスにNYからゲストが来てて、皆で話を聞き、ランチ会食にも行った。英語をずっと聞くのって実はとっても久しぶりでした。


Tuesday, February 19, 2008

7kgって軽い!(写真:お友達と)

Cimg6255
友達親子が来た。今7kgだそうで、抱っこしたら軽くてびっくり!これくらいまでは、ほぼスリング一筋で頑張ってたもんねー。


Monday, February 18, 2008

ヤギと馬(写真:散歩中に何度もバンザイ)

Cimg6257
保育園でいつものごとく農工大散歩をしたそうで、ヤギの赤ちゃんと馬を見たそう。ヤギは気に入ったみたいだけど、馬は怖かったらしいって。


Sunday, February 17, 2008

本8冊+CD1枚借りる(写真:梅とまー)

Cimg6256
図書館に寄ったら勢いで8冊借りちゃった。おもちゃのチャチャチャが入ったCDも。まーはこの歌が大好きみたいなので。


Saturday, February 16, 2008

2,3歩歩いた!(写真:インド料理店で)

Cimg6251
一昨日半歩くらい歩き、今日は食べ物でおびき寄せてみたら数歩歩いた!夜はまーも一緒に新宿でインドの会。ラッシーほぼ一人で飲んじゃった。


Friday, February 15, 2008

保育園ダメだった。(写真:まーの食事風景)

Cimg6244
去年より少し封筒が厚めな気がして期待したけど今年もダメだった。フルタイムの人でさえ落ちてるって。1年待ちの追加点もあったのに。


Thursday, February 14, 2008

読み聞かせの会大盛況(写真:鳥を見るまー)

Cimg6243
初めて行ってみた図書館の読み聞かせの会。いつもは輪になるらしいけど、収まりきれず、紙芝居を見るような感じに座った。30人以上いたと思う。


Wednesday, February 13, 2008

凍りつく風(写真:朝に滑り台)

Cimg6242
実家で仕事をするため朝ベビーカーで向かった時はそうでもなかったけど、その後強い風。肌をさすように冷たく、夜は迎えに来てもらって助かった。


Tuesday, February 12, 2008

早く寝かせる作戦(写真:リス園で)

Cimg6233
いつもまーは9時過ぎに私たちと一緒に寝るが、今日はお風呂出てすぐ、8時過ぎに寝かしたらすんなり。夜の自由時間ができた!


Monday, February 11, 2008

時計の直し方(写真:前のめり睡眠)

Cimg6239
長く日に当てても2秒ずつ動き続けるので壊れたと思っていた。コジマで聞いたら、りゅうずを上にあげてなかったからだって。その通りしたら直った。


Sunday, February 10, 2008

自然文化園(写真:後ろ2人は従兄弟だよー)

Cimg6232
姉家族と井の頭公園の自然文化園へ。モルモットに触ったのも、遊園地もまーは人生初。乗り物は1歳から有料だったので、ラッキー。


Saturday, February 09, 2008

姉の家にお泊まり(写真:滑り台のぼり)

Cimg6221
akatoさんが泊まりなので、姉のとこにお泊まり。まーは夜お好み焼きばくばく。子供たちは音楽に合わせてマラカス手に踊ってた。楽しい!


Friday, February 08, 2008

きれいな字にして!(写真:親子ビクス)

Cimg6203
字の汚い私が言うのもなんだけど、英語のアンケート、読みにくいのが多すぎ。ただでさえ英語だから読むのに時間かかるのに解読にも時間が費やされちゃう。


Thursday, February 07, 2008

薄型デジカメ欲しい(写真:お好み焼き屋で)

Cimg6213
今使ってるデジカメは名刺入れに入る。暗さとズームに弱いの以外は満足だけど、前から壊れ気味。同じ大きさのは今売ってないので新しいのが買えない。


Wednesday, February 06, 2008

パンがすぐなくなる!(写真:子供の城で)

Cimg6211パン焼き機で作った時、3日はもってたのに、気づいたら1回で半分消費。外食の時も今は3皿頼むし、まーはよく食べる。


Tuesday, February 05, 2008

新宿中村屋のインドカリー(写真:新宿中村屋)

Cimg6209
満足した。ビルの各階でテーマがあり、この階は中華も食べられるのがウリ。カレーはおいしいことが分かったので次回はビュッフェ1500円の階に行きたい。


Monday, February 04, 2008

芸が増えた(写真:渋谷児童館で)

Cimg6212
保育園の帰り、待ち時間があったので、「イナバウアー」「ナマステ」と言ってたら、まーがその格好をした。コンニチハもちょっとします。


Sunday, February 03, 2008

どうして態度が違う?(写真:家からの雪景色)

Cimg6214
保育士さんがオムツ替えするときはゴロンと素直に従うし、寝かせた方が良いとのことで、パンツ型からテープ型に戻したのにうちでは大暴れ。何で~?


Saturday, February 02, 2008

初ベビーカーで電車(写真:渋谷の横断歩道)

Cimg6210
まーつきでは久々の都会。中村屋のおいしいカレーを食べた後、渋谷の子供の城と児童館に行った。電車では奇声を出されて抱っこするはめに。


Friday, February 01, 2008

今日からどくだみ茶

Cimg6205
麦茶を常備していたが、体を冷やすと言われているため、今日からどくだみ茶に変更。矢島助産院で飲んでたお茶にしたくて問い合わせた。


« January 2008 | Main | March 2008 »