« February 2009 | Main | April 2009 »

Tuesday, March 31, 2009

名前グッズ色々購入(写真:ぬいぐるみ大好き)


Cimg8587

プリントできる布とか、布にかけるカラーペンなど、明日からの保育園の準備用品を買った。字が汚いのでなるべく書かないで済ませたい。


Monday, March 30, 2009

疲れが残ってる(写真:多摩テックでバイク)


Cimg8604

週末遊びすぎたようで、寝ても疲れが取れきらず。今晩は食事会で帰宅は9時半過ぎ。まーは2年弱お世話になった一時保育最終日。


Sunday, March 29, 2009

初めての動物園(写真:キリンと)


Cimg8601

ライオンの唸り声に「恐ーい」。キリンさんを見るよりバナナを食べるのに必死。象、コアラ、チンパンジー、シマウマなどメインを見た。


Saturday, March 28, 2009

4月より検診14回分補助(写真:今日多摩テックで)


Cimg8590

妊婦検診補助が5→14回になると府中市から通知。6/25以降出産だと+9もらえるって。でも全部使うかな?今7ヶ月で補助券もらってから2回しか行ってない。


Friday, March 27, 2009

よくできてる布絵本(写真:布絵本のお弁当)


Cimg8583

図書館に布絵本(ふきのとう文庫)があるが、これがなかなか良くできていて、わざわざリクエストして借りている。棚に置けばいいのに。


Thursday, March 26, 2009

2歳になりました。(写真:ピューロランドで)

Cimg8548
まーの誕生日。まーにとって最後となる図書館のお話会にいき、そのあとピューロランドへ。夜は実家でご馳走。年を聞かれて2歳!と言えるように。


Wednesday, March 25, 2009

代わりに出勤。(写真:作品いろいろ)


Cimg8541

月に出勤できなかったので、今日代わりに出勤。4月からは週2出勤(週3在勤)の予定なので、今よりもう少し仕事がはかどるはず。


Tuesday, March 24, 2009

防災頭巾&友達のブログ(写真:防災頭巾)


Cimg8574

キルティングのバッグをリメイクしてまーの防災頭巾を作った!インド在住のKZMさんと札幌在住たらちゃんのブログを相互リンクすることに。


Monday, March 23, 2009

保育園休む(写真:姉家族からもらったお古おもちゃと)

Cimg8539
もう熱も下がったけど、大事をとって保育園休み。私はテプラで保育園名前の準備など。夜はたらちゃんが実家に遊びに来てくれた。


Sunday, March 22, 2009

アブダビアルバムできた(写真:またイナバウアー)

Cimg8534
アブダビアルバムvol2,3,4,と作った。akatoさんはまーと同じ症状なのでインフルエンザのはず。休んで寝て、という状況。私はまーとべったりなのに今のとこうつらず。


Saturday, March 21, 2009

病院デビューでインフルエンザ判明(写真:ただいま熟睡)


Cimg8533

内科&妊婦検診のついでにまーを小児科に連れて行ったところ、インフルエンザB型と判明。病院デビュー喜んでたのに、診察嫌がり泣いちゃった。


Friday, March 20, 2009

将来なりたいもの(写真:日の出時の公園)


Cimg8521

まーはお相撲さんになりたいそう。ぽんぽこお腹が自慢だし。akatoさんは大和撫子希望だったそうだけど、話し方なら大和撫子合格!


Thursday, March 19, 2009

今学期最後(写真:成田山からの道)


Cimg8525

小学校に行くのも今学期最後。4/6に始業式で翌日くらいから授業が始まるそう。指導要領の改訂で時間に余裕がないそうだ。


Wednesday, March 18, 2009

寝不足!(写真:成田山)


Cimg8524_2

夜中まーに何度も起こされ、朝5時起きで成田へ仕事。帰りの電車で熟睡、帰宅後もバタンキュー。熱持ちのまーはakatoさんが見てくれた。


Tuesday, March 17, 2009

アブダビアルバムなど(写真:すた丼の前で)


Cimg8518

昨日アブダビアルバムVol.1をやっとアップ。まーはやけに元気だったけど、夜39.6℃。4月からの保育園承諾通知も来た。


Monday, March 16, 2009

保育園呼び出し受ける!(写真:冷えピタ取りたくない)


Cimg8519

職場に電話がかかってきた。38.8℃にもなったそう。迎えに行った時はぐったりだったけど、すぐにおしゃべりが始まり、帰宅後も元気になってきた。


Sunday, March 15, 2009

疲れてないつもりが・・・(写真:西府駅)


Cimg8511

朝、畑作業の後、新しくできた西府駅見学。寄り道後、公園をちょっと散歩。3時頃、まーを寝かすつもりで横になったら気づけば1時間も熟睡しちゃった。


Saturday, March 14, 2009

乗り越え遊び(写真;アブダビおもちゃ屋)


Img_1767

昨日くらいから、ソファ座椅子を(私の体を伝い)よじ登り、反対側に着地する遊びをまーが始めた。できるのが嬉しいらしく何度も何度もする。


Friday, March 13, 2009

女の子言葉(写真:アブダビ日本語パーティーで)


Cimg8348

~なのよ、~よ、などとまーは私がほとんど使わない女性言葉を頻発する。女の子、ということを意識しているのだろうか?


Thursday, March 12, 2009

街はぴ投稿頑張ってます(写真:街はぴに載せなかったMINANO写真)

Cimg8504
3/27までに頑張ってもう少し書かなきゃ、ということで、街はぴ投稿最近頑張ってます。今日も書いた。


Wednesday, March 11, 2009

怒ると怖いよー。(写真:代々木金魚カフェの白カレー)

Cimg8498
母が頑張ってるのにまーが昼寝をせず、あちこち長い間遊んでいるので、私が「怒るよ~」と言ったらあわてて布団に駆け込みゴロンした。母怖し。


Tuesday, March 10, 2009

新掃除機届く。

Cimg8499
3/6に書いた掃除機を日曜に送ったら、今日部品交換ということで新品が届く。各部品も割れてたりしたので、嬉しい。吸引力も素晴らしいし。


Monday, March 09, 2009

丁寧語!(写真:アブダビで仲良し!)


Img_1709

まーが「これ借りていいですか」とお友達に聞いていたのでびっくり!ちょうだいの代わりにください!とも言うことも。


Sunday, March 08, 2009

アスレチック並みの運動量(写真:今日借りたおもちゃ)

Cimg8497
友達5人で会う。江戸川橋→椿山荘→レストラン→友人宅を主に抱っこする。ものすごいカロリーを消費したようで、帰りに無性に甘い物を食べたくなった。


Saturday, March 07, 2009

珍しくぐにゃぐにゃ写真:知らない子と<フランス人>)


Cimg8373

まーが夜何度も泣き(ほぼ皆無のこと)、朝も不機嫌&抱っこ攻撃。母が来て元気になったけど帰宅後また×。夕飯食べてからやっとご機嫌直った。


Friday, March 06, 2009

クレームにすぐ対応(写真:意外においしかった駱駝ミルク)


Cimg8378

ブラックアンドデッカーというところの掃除機からプチっと音がして発煙して壊れた。mailで連絡したらすぐに応答あり。着払いで送ることになった。


Thursday, March 05, 2009

4/15結婚!(写真:婚約式の時の写真)

Vaishali
インドのワイシャリさんがいよいよ結婚。当然お見合い。インドでは必須の占星術相性もパスしたはず。恋愛結婚は未だ稀少。


Wednesday, March 04, 2009

たこ焼き奉行(写真:らくださんに深々ご挨拶中)

Cimg8454
実家でたこ焼きをした。私が奉行をしたのは3回目。たこ焼きの代わりにホットケーキミックスを使ってバナナやりんごなど入れたらおいしそう。


Tuesday, March 03, 2009

アラブとインドの違い(写真:日本語堪能アブさんと)

Cimg8472
akatoさんインドより帰国。2カ国で気づいた違いは「蚊」。インドチェンナイではすごかったそう。アブダビは蚊が出ないって。ハエはいたけど。


Monday, March 02, 2009

日常生活へ(写真:アラブレストランで知らない子と)


Cimg8339

日常生活に戻るべく、今日は家で雑用。UAEで驚いたのは、インド人の多さ。お陰でまーの「ナマステ」芸披露の機会が多かった。


Sunday, March 01, 2009

空港メディカルセンターへ(写真:子供用機内食)

Cimg8484
まーは空港内ドクターに見てもらう。私すらしたことない座薬体験。シロップは一口飲んで拒否。2瓶もらった。機内でよく寝て、関空に着く前に回復。22時過ぎに帰宅。


« February 2009 | Main | April 2009 »