« September 2009 | Main | November 2009 »

Saturday, October 31, 2009

ペロリとブロッコリー(写真:保育園の新園舎)

Cimg9929
今朝、大きなブロッコリーが2つ収穫できた。生で食べても芯が甘い。ぱくぱくと1日で終わっちゃった。まーもたくさん喜んで食べてた。


Friday, October 30, 2009

仕事後のビールはうまい!(写真:ハロウィーン風景)

Cimg9908
出勤日はやはり忙しく、行きも帰りも走り、気づいたら職場での搾乳を忘れていた!むーの園で、授乳させてもらう。帰りに焼き鳥飲み屋で食事。ビールがおいしい!


上手に電話取る&歯科検診(写真::鏡にご機嫌)

Cimg9921
akatoさんからの電話をまーが取って、「もしもしお父さん?」と一丁前に会話してた。歯科検診では虫歯なし。その後久しぶりのお友達と府中公園で楽しむ!


Wednesday, October 28, 2009

笑いのツボ(写真:取れないクジ)

Cimg9888
むーが笑いのツボにはまると、大声を出してキャッキャッと笑う。激しい動きにするパターンが多いけど、何度やっても大笑いなのでこっちも笑っちゃう。


Tuesday, October 27, 2009

畑作業(写真:飛行場祭りのしゃぼんだま)

週末雨で畑の講習ができずCimg9885
、火曜に振り替え。むーの畑デビュー。意外と来てた。中には子供がインフルで会社に行けず、来てた人も。


Monday, October 26, 2009

鍋うどんがおでんに。(写真:のぼるの大好き)

Cimg9901
夕食は鍋うどんにしようと思ってたけど、おでんの具一式を買ってきてくれたので、おでんに。お腹いっぱいになり、うどんはいれないまま。


Sunday, October 25, 2009

外でもパンツ(写真:多摩センターでハロウィーン)

Cimg9917
お出かけの時、オムツがいい、と言わなかったのでパンツのまま。ちゃんと自分からトイレ行く、と2度言って成功。でも、家で失敗しちゃった。


Saturday, October 24, 2009

大賑わい商店街(写真:晴見商店街)

Cimg9906
駅が近くになく、小さいのに魅力的な晴見商店街。今日はお祭りをやっていて、大行列。チケットがなく、何もできなかったのが残念。来年は参加したい。


Friday, October 23, 2009

余裕がない!(キューピーむー)

出勤日。ミーティングや来客で仕事が終わらず。短い勤務時間の中、日本語クラスもしているので更に時間がとれず。明日早朝に少ししよう。Cimg9914


Thursday, October 22, 2009

持ち帰りオムツなし(写真:調布飛行場)

Cimg9890
保育園では先生もまーもオムツを使いたかったようだが、今日は持ち帰りオムツをのぞいたら空っぽ。やったー!夜もうまくいくといいな。


Wednesday, October 21, 2009

洗濯機リコール(写真:飛行場まつりでエイなど)

Cimg9891
GEのドラム洗濯機がリコール対象製品と判明し、今日修理点検に来た。在宅仕事中、むーの相手をあまりできず、ぐにゅぐにゅ。ちょっと可哀想。


Tuesday, October 20, 2009

1人目と2人目(写真:両脇で同時に寝た図)

Cimg9898
お出かけ時むーの写真が少ない。というのはおんぶや抱っこしてるから。私自身そうだったけど、2人目だから写真が少ない、ってことはないと思う。


Monday, October 19, 2009

近所の居酒屋へ(写真:消防団員に変身!)

Cimg9883
近くの魚や(ととや)へ。刺身がとろけるようにおいしかった。むーはそれなりにいい子にしてくれて、むにゅむにゅなり始めた頃出ることができた。


Sunday, October 18, 2009

体力使った1日(写真:お祭りで時代劇役者に変身!)

Cimg9882
畑作業→保育園芋ほり→自転車で(むーおんぶ)調布飛行場まつりへ、さすがに疲れて9時前に寝た。お祭りの富士宮焼きそばおいしかった。


Saturday, October 17, 2009

おしっこウンチ順調(写真:むーのつかまらせ立ち)

Cimg9872
パンツにさせると自分から「おしっこ、ウンチ」とマメに行き失敗なし。でもオムツが気持ち的には楽らしい。畑でナスピーマンとも400突破!


Friday, October 16, 2009

手に入れたいチャワンブラッシュ

Cimg9862
プラムと蜂蜜と牛の油でできてて免疫力を高めるインドの伝統食品。重宝していたのがとうとう切れてしまった。誰かインドに遊びにいく人いないかな。


Thursday, October 15, 2009

ベビーマッサージ教室(写真:さかさまバスに乗る前に)

Cimg9849
昨日の教室希望者は最高倍率(3倍)だったそう。まーの時も参加できたので運がいい!前回8名全員初産だったのに今回は2人目が5人も。あと3回の講座。


Wednesday, October 14, 2009

学校閉鎖(写真:まーとむー)

Cimg9853
近所の中学校がインフルで全校閉鎖になったそう。まーもむーも熱はないけど鼻水症状など。私は一瞬喉痛くなったが大丈夫。自転車鍛錬のおかげ?


Tuesday, October 13, 2009

おばあちゃんちでは喜んで。(写真:ポニー1人乗り)

Cimg9845
うちではオマルを嫌がるのに、おばあちゃんちでは喜んでトイレに行く。保育園でオシッコできた報告も私にはしないでおばあちゃんにしてた。


Monday, October 12, 2009

夕焼け小焼けの里(写真:一人でポニー乗れた!)

Cimg9847
八王子の山に囲まれた夕焼け小焼けの里。9時過ぎについたら誰もいず、私も芝生で逆立ちしちゃった。帰宅後さかさまバスに乗ってちょっとくらくら。


Sunday, October 11, 2009

飛行場のつもりが写真:昨日のお子様ランチはインド旗!)

Cimg9820
調布飛行場祭りに行きたかったけど、まーが行きたくない、公園で遊びたい、というので却下。子供にとっては近くで遊ぶ方が楽しかったりするのも分かる。


Saturday, October 10, 2009

新宿まで車で20分

Cimg9816
従兄けいたんの運動会を見に。みんなで食べたお弁当がおいしく、その後子供達で遊ぶ。夜、新宿まで送ってもらい、渋滞もなく、2家族一緒に夕食。


Friday, October 09, 2009

結構疲れた(写真:お食事参加気分)

Cimg9795
出勤2回目。今日はakatoさんが飲み会なので、むーピックアップ後まーピックアップ。帰宅後食事、風呂、と全部1人でやったら疲れた。


Thursday, October 08, 2009

市内待機児童301(写真:先週のむー)

Cimg9782_2
全国待機児童マップの今年分が更新された。府中は昨年の188→301へと鰻登り。今日はむー3ヶ月記念&BCG(一瞬しか泣かず偉い!)


Wednesday, October 07, 2009

生チョコで誘われた(写真:週末ホームパーティーメニュー)

Cimg9792
友達から急遽お誘いがあった。NYの5th.Avenueというお店の生チョコが手に入り、私なら欲しがると思って声をかけてくれたそう!


Tuesday, October 06, 2009

再びはじめてアートへ(写真:運動会の日、顔上げ)

Cimg9769
まーの時に良かったので、今度はむーと一緒に美術館のはじめてアートに参加。10組の予定が6組参加。どの赤ちゃんも静かに鑑賞&すやすやしていた。


Monday, October 05, 2009

在宅勤務開始(写真:顔上げ大好き)

Cimg9789
まーの時は在宅5hr×2日だったけど、2.5hr×4日にしてもらった。保育園送りから帰宅後、おんぶのままでパソコンに向かい、大丈夫そうだったので置いたら寝てた。


Sunday, October 04, 2009

美術館にホームパーティー(写真:作品と一緒に)

Cimg9791
公園遊びのついでに美術館に行くと、触れる展示物があり、まー喜ぶ。夜はママ友宅でパーティ。3人乳幼児いて更にイギリス&アメリカ人をホスト中。旦那さんお手製の餃子やプリンおいし!


Saturday, October 03, 2009

雨の運動会&牧場(写真:2歳児かけっこ)

Cimg9762
雨予想だったのに朝晴れて、運動会。でも大雨になり途中からホールで個別実施。午後は稲城の牧場へ。田舎の風景で東京じゃないみたい。


Friday, October 02, 2009

仕事復帰&新オフィス&新開店(写真:2歳半お祝い)

Cimg9709
今日からむーは一時保育で仕事復帰。職場が引っ越したので虎ノ門まで。新オフィスはきれい。近所にカレー店すぷ~んがオープンしてHappy!


Thursday, October 01, 2009

農工大&アルバム(写真:りんごケーキを作った時)

Cimg9708
久々の農工大で大豆、ブルーベリー、キウィジャム、ミルクアイスゲット。そういえばぶどう狩りアルバムは数日前に作った


« September 2009 | Main | November 2009 »