« March 2010 | Main | May 2010 »

Friday, April 30, 2010

酸素値が上がれば(写真:ここも院内)

20100430
むーは酸素値が合格点にならず、まだ退院できず。食欲もりもり。元気なのに個室+ナースステーションから至近で申し訳ない。


Thursday, April 29, 2010

ありあまるエネルギー(写真:これも病院の中)

20100429
むーはかなり元気なので、点滴を抜いてもらい、少し自由に。病気より別れるつらさのが大きそうで、早めの退院希望を伝えた。


Wednesday, April 28, 2010

エネルギーは出てきた(写真:保育園のこいのぼりランチ)

20100428
昨晩夫婦揃ってひどい下痢に。まーは快腸。むーはちょっと笑顔も見られたり、動きたがったり見た目元気。でも気管支炎にもなりかけらしい。


Tuesday, April 27, 2010

ER→入院(写真:3月オープン可愛い病院)

20100427


早朝にむーを連れてERに連れて行ったところ、そのまま入院となった。RSウィルスの風邪で、肺炎になりかかっているとのこと。


Monday, April 26, 2010

相変わらずの体調(写真:元気な時のむー)

20100426
むーは少しはよくなったと朝思いきや、やっぱりダメ。グズグズでいつもの笑顔はなし。いくらなんでも長すぎる。明日もう一度病院に行こう。


Sunday, April 25, 2010

引きこもりの週末(写真:ミートレアのおいしかったメニュー)

20100425
akatoさんも容態悪化。皆、咳が出ている。むーは明日も保育園無理かな。キャンセル料100%はきつい。ほんとに何もしない週末だった。


Saturday, April 24, 2010

ミッフィー展行けず。(ミートレアのリブ肉)

20100424
むーは治ってきたと思ったものの、また悪化。ほんとはミッフィー展の予定だったけど、当然無理。水曜からむーの調子が悪く、用事以外、外に出ていない


Friday, April 23, 2010

初めての欠勤(写真:お父さんと一緒に自分で作った餃子)

20100423
むーの調子も悪かったけど、私も悪化してきて、出勤は諦める。欠勤したのは、おそらく万愛が生まれてから初めてなのでは?


Thursday, April 22, 2010

味なし(写真:イチゴ品定め中)

20100422
私の風邪が悪化し、夜は味がしなかった。なので、あまり食べず。むーも熱があるみたいで明日の保育園は微妙になってきた。


Wednesday, April 21, 2010

風邪悪化(写真:イチゴ狩りのイチゴ)

20100421


まーの風邪をうつされ、咳が出始めた。むーも再び咳と鼻水で可哀想。夜むーが何度も泣いて起きるので私は睡眠不足。


Tuesday, April 20, 2010

あっさり素直なまー(写真:南大沢ミートレア)

20100420
まーの咳がひどくなり、嫌がってたけど無理矢理マスクさせ登園。保育園ではきちんとつけていて、寝る時も嫌がらず、やけに素直でびっくり。


Monday, April 19, 2010

ますます目が離せない(写真:ブーブーを押す姿)

20100419
むーは届かなかったはずのテーブルの上に手を伸ばしてあれこれ取ろうとしたり、ゴミ袋に手を突っ込もうとしていたり、油断もすきもない。


Sunday, April 18, 2010

水場とブーブー(写真:寝てるとおとなしいけど)

20100418
むーは水が好きなようで、お風呂場に勝手に入ったり、気づくとトイレの便器(和式)に手が入ってたり。ブーブーを手押し車に歩くのもブーム。


Saturday, April 17, 2010

すべりのいい滑り台(写真:今日の雪)

20100417
まーと2人で公園に。新しい滑り台の滑りがとてもよく、私も何度もやっちゃった。足の血行に良さそう。その後かもさんを見たり、お山に登ったり。


Friday, April 16, 2010

留学の増減(写真:先週のチューリップ)

20100416
日本から海外に行く留学生は減っているのに、日本留学試験を今年受けた外国人数は過去最高だったそうだ。何でだろう?


Thursday, April 15, 2010

細切れ仕事(写真:暖をとるチンパンジー)

20100414
急いだ方がいい仕事があり、今日は午前、夕方、夜、と細切れで働いた。在宅勤務だとこういう働き方ができるのが便利と思う。


Wednesday, April 14, 2010

実家にお泊まり(写真:実家で食事)

20100415
久々に実家にお泊まり。もうパンツオムツなのに、テープオムツが置いてあった。急に寒くなると聞いたので、冬装備の準備をしてきた。


Tuesday, April 13, 2010

やっぱりいい風景(写真:たっちで遊ぶ)

20100413
わらしこ一時保育2回目。砂場の山で遊んでたりやっぱりいい感じ。むーは、陽だまりの縁側みたいな所で遊んでた。最近パワーアップのむー。


Monday, April 12, 2010

いいなあトランポリン(写真:初自分で滑り台)

20100412
まーは最近保育園でトランポリンなどをやってるらしい。体操教室や部活でトランポリンしたことあるけど、憧れだった。日常でできるなんていいな。


Sunday, April 11, 2010

なぜ本人名義でダメなのか(写真:ふわふわドームに入りました)

20100411
子供達の口座に子供手当を振り込みたいとと思ったのに親の口座じゃないと不可だそう。何で?理由を知らせずダメとはいかにも役所。納得いかず。


Saturday, April 10, 2010

泳いでスッキリ(写真:先に緑の種がついてるほうれん草)

2010410
夜の7時から50分ノンストップで泳いだ。体がほぐれ心地よい疲れ。全部で10人もいない感じでのびのび。帰宅後、倒立ブリッジもいつもよりスムーズ。


Friday, April 09, 2010

九州写真とバランスボール(写真:いよいよ列に並びます)

20100409
何とか九州アルバム1.2.できました。バランスボールを椅子にして仕事をするとストレッチできて気持良い。



Thursday, April 08, 2010

ブームの階段のぼり(写真:遊ぶ前の注意講義)

20100408
気づくとむーが階段を昇ってることが増えた。降り方も教えてみたけど当然ながら分かっていなさそう。そういえば今日は9ヶ月記念日。


Wednesday, April 07, 2010

やっとSIMロック解除可能?(写真:面白ワゴン発見)

20100407
インドネシアにいた2000年の頃、SIMカードを差替えればどの携帯からでも使え便利と知った。やっと日本でもこの方式が採用されつつあるらしい。


Tuesday, April 06, 2010

古き良き時代のような・・・(写真:象の用足し)

20100406
初のわらしこ一時保育。自然の素材、棒や砂で遊んでいて、昔懐かしい風景のようだった。むーは帰りまーの保育園でおしっこの池になっちゃった。


Monday, April 05, 2010

風邪うつされ気味(写真:公園の落ち葉とむー)

20100405
先週むーが風邪をひき、まー、akatoさんに波及し、私も何だか嫌な感じ。私だけうつらない、と自負していたんだけどなー・・・。


Sunday, April 04, 2010

桜祭りでスライダー(写真:すべり中)

20100404
桜祭りへ。スライダーやぼよんぼよん、いつも見ていたけど、初めて挑戦。喜んで何度もやっていた。1回20円。お友達にも何人か会った。


Saturday, April 03, 2010

ずっしりむー(写真:府中の森公園の桜をバックに)

20100403
愛知からご両親と従兄弟が来京。むーがずっしり重くなったとのこと。風邪悪化のむーはお留守番で皆は競馬場に遊びに行った。


Friday, April 02, 2010

新たにリンクのページ(写真:コアラちゃん)

20100402


2年半ビザがかかってやっとイギリスに渡れた、インドつながり椰子の実さんと、イラストでお世話になっているママ友達の*mahoさんのページをリンクした。まー写真も出てます。


Thursday, April 01, 2010

貴重品かばん一式紛失!(写真:3人でキリンを見る)

20100401
バッグを近所で落とし、この日に限って通帳一式+10万円も入ってた。冷や汗が出た。遠くの警察署に届いてた。とんでもなエイプリルフールだった。


« March 2010 | Main | May 2010 »