« June 2010 | Main | August 2010 »

Saturday, July 31, 2010

気づけばマイク握ってた(写真:夜のお祭りでみこし担ぎ)

20100731
畑の会で、いつの間にかまーが一人でオンステージ。エコーマイクで喋々を歌っていた。私は幼少時、人前は苦手だったんだけど。。


Friday, July 30, 2010

熱でも元気(写真:休みに休まず遊ぶ姿)

20100730
まーの熱が下がり切らず休むが、元気一杯。仕事も諦め休むと随分楽だった。でもこれが毎日だと大変と思う。


Thursday, July 29, 2010

まさかのまー呼び出し(写真:近所で摘んだブルーベリー)

20100729
職場に保育園呼出電話が入りまたむーと思いきや、まーだった。お代わりもしないので熱計ったら出てたそう。夜は39℃までいったけど元気。


Wednesday, July 28, 2010

自衛隊夏祭り(写真:インド料理ケータリング)

20100728
去年はいつの間にか終わってて、今年は早めに行ったら、ヨーヨーや金魚釣りができた。インドメキシコ料理もあった。天体観測も!


Tuesday, July 27, 2010

またまた呼び出し(写真:こどもまつり)

20100727
今日は鼻水や咳は出ていたものの、元気はあるし平熱だし大丈夫だと思っていたのに1時半頃むー呼び出し電話。その後機嫌よく遊び、熱もなさそうだった。あーあ。


Monday, July 26, 2010

サクサクの裏技(写真:公園でハイハイ)

20100726
何度再起動しても固まるパソコンに困り果て、セーフモードにしたら驚異の速さ。これからこの手でいこう。むーはハイハイから歩行に移行しつつある。


Sunday, July 25, 2010

今年の競馬場花火

20100725
花火の音に泣いて逃げていたまーだが、今年は怖がりながらも楽しめた。むーは全く平気みたいで声を出していた。


Saturday, July 24, 2010

リベンジのさくらんぼ狩り

20100724
先週のリベンジで、群馬に早朝サクランボ狩りへ。日に当たったサクランボは甘くおいしい。夜はママ飲み会ですぐに時間が過ぎちゃった。


Friday, July 23, 2010

2国みたいで1カ国(写真:ハンモックで寝るむー)

20100723
ベルギーはフランス語圏とオランダ語圏で政府も文化も違うがこれ以上小さくはなりたくないので1カ国に治まっているそう。



Thursday, July 22, 2010

収穫状況など(今日11本、1本もう食べた)

20100722
今日で毎日食べ続けた枝豆ととうもろこしも最後。きゅうりは相変わらず豊作で今日現在で186本。なす49、ピーマン56。


Wednesday, July 21, 2010

1歳誕生日のハンモック(写真:二人でゆらゆら)

20100721
むーの誕生日に届いたメキシコのチェアハンモック、やっと工事してもらって取り付けられた!ハンモックは小さい頃から私の憧れでした。


Tuesday, July 20, 2010

呼び出しだけど元気(写真:今日の夕日)

20100720
むーは体調ぎりぎりで預けたらやっぱり午前中に呼出電話。引き取ったら、とっても元気に遊んでいる。保育園でもうちょっとそうして欲しかったなあ。


Monday, July 19, 2010

数時間で終わった計画(写真:こどもまつりで)

20100719
早朝出発でさくらんぼ狩りを考え、具体的に決めた直後、まーの顔に湿疹が広がりはじめる。むーは鼻水だし、なくなく諦めた。



Sunday, July 18, 2010

3ヶ月の旅行休暇って(写真:こどもまつりで)

20100718
こないだ職場にベルギースタッフが7,9才の子を連れて遊びに来ていた。3ヶ月の母子旅行休暇だとか。管理職でそれができるとは!!



Saturday, July 17, 2010

気まぐれ洗濯機(写真:二人でおふざけ中)

20100717
洗濯機の修理が来たら正常に動いた。もしかしたら洗剤が多すぎかもとのこと。ドラム式はびっくりするほど少なくていいって。



Friday, July 16, 2010

熱い(写真:サイコロブロックで遊ぶむー)

20100716
夜中体が熱いことに気づく。朝起きたら関節がいたく嫌な感じ。仕事は無理と判断、炎天下の中、まーを保育園に送ったあと横になる。むー、ほっといてごめんね。


Thursday, July 15, 2010

あと1本(写真:1歳誕生日ケーキ)

20100715
街はぴ記事、7月末まで12本のところ11本書いた。最近ライター希望者増加で継続なしもあるとか。立ち上げからしているからできれば続けたい。


Wednesday, July 14, 2010

安眠できるか?(写真:玉蜀黍きれいに食べる)

20100714
akatoさんがいない夜、授乳なしを実行した。1度目は長時間泣きわめいたがその後落ち着いた。もう3日目。朝まで寝てくれー。


Tuesday, July 13, 2010

とうもろこしの日々(写真:なりきり電話中)

20100713
むーの誕生日から玉蜀黍を毎日欠かさず2本は食べている。4本の日も。枝豆もキュウリも必ずある。


Monday, July 12, 2010

ワンピース好き?(写真:インドネシアワンピース)

20100712
スカートは好きじゃなかったまーだが、ワンピースは気にいったようで2日連続で着た。2日目のは偶然インドネシアのだった。


Sunday, July 11, 2010

懐かしい通りなど(写真:インドネシアフェスティバルでマンゴーかき氷)

20100711
昔住んでたとこの近所のおうちへ。分倍医院がきれいになっててびっくり。トマト風味大根カレーおいしかった。1歳3人、3歳4人でまーだけ女の子。


Saturday, July 10, 2010

インドネシアフェスティバルへ(写真:準備中に熟睡の図)

20100710
代々木のお祭りに行く準備中に2人とも熟睡。起きてから出かけたので3時過ぎ出発。電車で都心を嫌がるakatoさんは出張中。


Friday, July 09, 2010

やっぱり低い骨密度(写真:朝採りとうもろこしがぶっ!)

20100709
ずっと前、骨密度が低かったので、検査したらやっぱり同年齢の86%だった。検査中、託児したらむーは喜んでた。


Thursday, July 08, 2010

何で今日壊れる!(写真:1歳記念)

20100708
むー1歳!耳の横の長くなった髪をすっきりさせたらりりしくなった。今日洗濯機動かなくなり、火曜まで修理が来ないって。


Wednesday, July 07, 2010

原因分かった(写真:髪切る前)

20100707
パンは食べるのに汁物は嫌がるむー。熱はない。調べて手足口病と分かる。舌にブツがあった。口にしみないものあげたら元気に。


Tuesday, July 06, 2010

発疹が出てた。(写真:ピーナツバランスボール)

20100706
むーは昨日また出た熱も下がり、登園。でも午後にまた37.5くらいだったとか。帰宅後お尻一面に発疹。足にもブツブツ。気になる。


Monday, July 05, 2010

積み木に参加(写真:パレードを見る二人)

20100705
壊し専門のむーが、今日は一緒に積み木を積んでいた。うちわで扇いだり、Iphoneはとらずにどうぞとくれたり最近ますます物分りがいい。


Sunday, July 04, 2010

泣かなかったのは進歩(写真:パレードのキティ)

20100704
ピューロランドのボートライドで怖いと言いながらも可愛いと言ったのはまーの大きな進歩。むーはコップで飲むのがブームのよう。


Saturday, July 03, 2010

音楽に踊る(写真:南京玉簾を見たあと)

20100703
むーは最近音楽に合わせて体を上下にゆらして踊る。今年初めての枝豆収穫。なかなかおいしい。昨日のボタンはトイレで出てきたそうです。


Friday, July 02, 2010

お腹がすいたからって・・・(写真:積み木でキリン)

20100702
まーが「ボタン食べちゃったー」と困った顔。なんで口にいれちゃったか聞くとお腹がすいてたからって。まるで食べさせてないみたいな答え。


Thursday, July 01, 2010

ポンコツパソコン(写真:赤いトマトをこの後パクッ)

20100701
昨日、いよいよ動きが怪しくなってきたので、Nortonをいれたところ、ますます動かなくなり、仕事ができず。余計な機能を立ち上げないようにしたい。


« June 2010 | Main | August 2010 »