Friday, November 07, 2008

地道がいい(写真:昭和記念公園の紅葉)


Cimg7893

小室は私の小中出身だったそう。TMとは多摩の意味だって。報道を見てるとお金の感覚が麻痺してる。浮き沈み激しいより地道な人生がいいと感じた。


Thursday, January 31, 2008

オーガニックだって怪しい。(写真:家の前に消防車)

Cimg6202
有機とか自然とかいって売っているもので似非の割合はかなりあるはず。ちゃんと判断する目が必要だ。既成冷凍食品はうちにほぼゼロで被害なし。


Tuesday, August 21, 2007

それぞれのデビュー

Imgp0068
まーの新ヘアスタイルデビュー。私はPasmo(街はぴ謝礼が届いた)デビュー。取り出してPiしちゃったけど、お財布のままでいいと周りを見て気づく。


Saturday, July 28, 2007

あり得ない保育園事故(写真:お気に入りボールと)

Cimg5094
保育園で園児を車内置き去り3時間以上ってあり得ない話。人数確認は基本中の基本。無認可の印象がますます悪くなっちゃうよ。


Sunday, January 21, 2007

Critical Thinking...批判的思考 の大切さ(写真:IKEA隣のレトロ団地)

Cimg4328
大学で口酸っぱく言われた言葉。情報を鵜呑みにせず、色んな角度からよく考えるということ。情報氾濫の今、この能力は特に重要だと思う。納豆事件で感じた。