Monday, November 13, 2017

6本連続のクロール(写真:通りがかりの公園)

20171113_2


やりにくい方でクロール息継ぎするように言われ、半分溺れる感じになり苦しかった。今回、息継ぎなしで初めて25m行けた。手の動かし方の指導の賜物??最後は6本連続でクロールとの指令あり!その後超特急で帰宅。


Saturday, September 02, 2017

レインコートできた

20170902


本見たり、ネットで調べたり、うちにあるレインコートを見たりしたけど、自分の両腕の長さと足元の長さを決め、それらしい形にする。収納できる形にしようと、頭のくりぬいた部分をポッケとして縫い付け、完成!防水スプレーしたから多分大丈夫。


Thursday, August 24, 2017

まーのカバンができた!

20170824


めーのカバンを見て、まーもカバンが欲しい、ワンピースと同じ模様がいい、というので、裏地は変えて作った。まーのはDカンいれたり、肩ひもを取り外せるような方式にした。ポンチョも作りたい!!


Sunday, August 20, 2017

朝活もして、レインコート布地調べ(写真:久々薬膳カレー)

20170820


朝Lineが入り、久々に朝活ウォーキングしているとのこと。私もすぐに加わる。いつもなら焦って帰るけど、のんびりできたので9時前までいた。ずーっと片付いていなかったところを重い腰をげて片づけ終わったのは夕方。それからまた外出した。レインコート生地のチェック。


Saturday, August 19, 2017

自由DAY(写真:右に葉っぱそっくりの虫)

20170819


5人で愛知帰省。私は貴重な貴重な自由時間。夕方から外出して、ゲリラ豪雨に振られ、帰宅したのは22:30くらい。街歩きいていろんなお店を見て回るのは楽しい。


Thursday, August 17, 2017

裁縫魂、目覚める(写真:信号掃除中?)

20170817


やっぱり私はものづくりが好きなんだと思う。自分で好きなようにやっていくのが楽しい。仕事もそうかも。気に入ったレインコートがなかなかないから、子供のも含めて作ろうかと思案中。


Monday, May 29, 2017

今日もおたま取り(写真:もうスイカ割り)

20170529


おたまじゃくし取りが相当気に入ったらしく、今日も励んでいた。みーは河原まで結構歩いて、お昼寝タイム。めーはまーの友達になつき、呼び捨て状態になっていたので、何度も注意した。もう一泊してたら、隣に寝たい、と言っていたかも。


Saturday, May 27, 2017

キュウリ初収穫、運動会!(写真:ソーラン)

20170527


早めに起きて、畑に行ったりお弁当作ったり。なんと今日キュウリの初収穫!今年も二人は紅白で別れてしまった。ソーランやソイヤの踊り、二人とも短い時間でよく覚えたと思う。先生もよく覚えるよなあ・・。


Monday, April 30, 2012

もっと動きたかったヨガ教室(写真:3人仲良し)

20120430
川崎でのヨガ教室に参加。体をほぐしていたら終わっちゃった、という感じ。もっと体全体を使ったポーズとかしたかったな。気持ちはよかったけど。


Sunday, May 29, 2011

ミシンカタカタ(写真:プール袋)

05292011
昨日から、ミシンで自転車雨よけカバーやプール用袋を作ったりした。作り終わりに、ちょうど上糸も下糸もなくなった。