Wednesday, November 15, 2017

リベンジのビザ提出(写真:立派なインド大使館)

20171115


再度書類を整え、出頭。30分くらいで呼ばれ、A4サイズでないものをたしなめられたものの、何とか通過。2日後には発給される見込みとなった。一安心。


Tuesday, November 14, 2017

子供のビザは保護者同意書が必須(かぼちゃの種から芽)

20171114_2

ビザ書類をやっと揃えてインド大使館へ。1時間以上待って受け付けてもらうものの、undertaking letterがないとのことで却下。あーあー。


Tuesday, May 30, 2017

他部署ランチ会に加わる(写真:仲良し兄妹)

20170530


明日から産休になる同僚がいて、話す機会もないのでランチに誘うとその日は部署でランチ会とのこと。嫌でなければぜひ入ってください、ということで図々しくも加わった。いつも話さない人たちと話せて良かった。今朝は4:30に起きて小学生のお弁当も作った。


Thursday, March 02, 2017

周囲は海外に行く人達多(写真:昨日の立地ランチのメイン)

20170302


姉はネパール、職場ではブルガリアや香港、akatoさんは今日からインド。うらやましい限り。11月か12月にはみーめー2人とのインド行を実現させたい。


Friday, October 14, 2016

インドを見せたい!(写真:アケビ)

20161014


akatoさん、インドより帰宅。2012年以来行っていないのでまたずいぶん変わったはず。めーみーにも生インドを見せてあげたいな。今でも知らない人が寄ってきて抱っこしたりするかな。


Sunday, May 31, 2015

休まず動く!(写真:インドカレー)

20150531


朝はゆっくりと思っていたけど、むーの小金井公園リクエストで出かける。帰宅後疲れて休んでいたら、むーはめー連れて森公園へ。夕方はインドイベントとインドカレー。めーの食べっぷりにびっくり。


Wednesday, December 24, 2014

お帰りなさい(写真:デリーメトロの猿)

20141224
akatoさんデリーより帰国。駅ホームに猿とかはほとんどなくなってきたとか。お願いしていた大き目圧力鍋などを買ってきてくれ、感謝!


Sunday, April 27, 2014

南インドの会など(写真:お店前にオートまであった)

20140426
小金井公園、学童関連総会、畑の後、夜はカフェスローで南インドの会。ここは日本?と思うくらいインドな空間だった。終了の21:30には子供全員熟睡。


Monday, December 31, 2012

何とか新年起きていた(写真:まーバンジージャンプもどき)

20121231


0:50出発が4:00出発に変更に。成田着は14:30過ぎ。帰宅は6時くらい。私と子供達は新年直前に寝そうになったが、花火で新年が分かりご挨拶!


Sunday, December 30, 2012

スリに切られた

20121230


昨夕気づいたらカバンが切られていた。けど、全て無事だった。人込みの中でやられたかも。こんなこと初めて。今晩帰国だけど出発遅延で、かなり疲れそう。


より以前の記事一覧