Friday, August 04, 2017

family Dayへ(会場でプニプニ取り)

20170804


今日、fmaily Dayという、職員さん対象の行事が夜にあるとのこと。良かったらどうぞというので、4人連れで行った。各部署ごとで出店。子供たちは輪投げゲームを何度もやり、めーは色が変わる本格ペンライトを景品で選び、大喜び。


Thursday, August 03, 2017

むーとお迎え(写真:インドの油ギトギト ギーがおしゃれに?)

20170803


みーとめーも一緒に東京駅にお迎えと思ったけど、みー不調な中行くのも良くないので延長捕食をお願いした。めーは憧れの捕食だったけど、寂しかったそう。東京駅地下にはキャラクター通りというのがあって、ちょこっと見た。めーがいたら大変だった。まー、満喫できたよう。


Sunday, July 30, 2017

突然の再会(写真:むー祝い外食中)

20170730


近所で外食してたら、大学時の新潟の友達がサッカー観戦のため、府中にいるとの連絡が入った!その後連絡が取れ、数分だったけど再会できた。私がインドにいた時に生まれた友達の子はもう中1。あっという間だなあ・・・。


馬のお世話体験(写真:2人ずつ馬車)

20170729


農工大の馬場で偶然ポスターを見つけて申し込んだ馬のお世話体験(ミニホースの会主催)。ブラシですいてあげて、馬車に乗って、お散歩させて、と盛りだくさん。何としょっちゅう開催しているのだとか。途中から雨も降ってきたけど楽しんだ。


Friday, July 28, 2017

花火くずが降る迫力(写真:大音量で耳おさえるまー)

20170728


競艇場花火、多分3回目。席がなく、やっと段差のところに見つけて腰を下ろす。実はど真ん中で、花火によっては、段ボールのかけらみたいな花火くずがどんどん落ちてきた。迫力満点だった!


Thursday, July 27, 2017

府中基地お祭り(写真:景品を鳴らす)

20170727


今年のお祭りは、子供のゲーム場所が通りに面した場所に変わっていて、お店はかなり減っていた。めーは射的はやらない、とのこと。輪投げはみーは歩いて入れて一等ということに。音が出る景品を選んだ。


Monday, July 24, 2017

まーむーとお台場へ(写真:お台場)

20170724


去年行ってまた行きたいとせがまれていたお台場のボルダリングへ、再訪。むーは海にも行きたいというので浜辺も散策。波が面白いみたいでなかなか離れられず。家を出たのは午後だったので、海は日の入りのころで涼しくてよかった。


Saturday, July 22, 2017

毎年恒例のパイプオルガンウォッチング(写真:ピクニック朝食)

20170722


毎年参加してても楽しい小学生パイプオルガン教室。展覧会の絵とかトッカータとフーガとか、主よ 人の望みの喜びよ、などおなじみの曲が流れ、私も和めたa。


Sunday, July 16, 2017

府中の新しい施設、ル・シーニュ(写真:美しすぎる調理講習室)

20170716


ハコモノが大好きな府中市が、駅前開発でまた新しい施設をオープン。入っているお店はどこにもあるようなお店が多く、つまらない。施設名も発音しにくい。上の階は公共施設で見学に行ったら様々なイベントをやっていて、面白くてはまって長らくいることに。


Thursday, June 29, 2017

農工大のブルーベリー甘すぎ(写真:赤ちゃん時からかわいがってたナガクビガメ)

20170629


農工大で、大サイズと普通サイズのブルーベリーがあったけど、普通でもかなり巨大。そして、すべて驚くべき甘さ。さすがブルーベリー発祥地。農工大で買ったうちのブルーベリー苗は、何年もたつのに全然実がならない。


より以前の記事一覧