Sunday, October 08, 2017

遊園地ぐりんぱへ(写真:ぐりんぱ)

20171008


キャンプ場隣の遊園地へ。小学生チームは思いっきり遊べたみたい。むーみーはちびっこチームでシルバニアのお家をみたり。メリーゴーランドは気に入ったようで4回くらい乗った。みーは入るのも禁止の場所も多かった。


Saturday, October 07, 2017

富士ふもとのキャンプ(写真:キャンプ場で)

20171007


9時過ぎに出て、渋滞にもはまって14時くらいに現地到着。昔友達に作ってもらったホットサングリアを再現。なかなかおいしくできた。4家族で子供は計11人。思ったほど寒くない。


Tuesday, August 01, 2017

まー日光のキャンプへ(写真:ちびっこの雑巾がけ)

20170801


9:00に浅草駅集合のため、まー+ちびっこは7時過ぎに登園。みーはまーがおんぶし、まーの荷物は私の自転車の前カゴへ。是政線も中央線もラッシュ。その後虎ノ門へ。いつもより早く着いた。


Sunday, June 18, 2017

鎌倉あじさい号(写真:大仏坊主)

20170618


府中本町から鎌倉直通のあじさい号乗車。30分で横浜、60分で鎌倉へ。新しくなった江ノ電に乗る。大仏の中にも入った。帰りに地元友達おすすめのカフェで満足な食事。小町通りでは、まーが気に入った傘を買う。


Thursday, March 30, 2017

越後湯沢でご対面(写真:松之山でおいしい食事)

20170330


まーむー達と、越後湯沢でご対面。まーは来年は雪三昧キャンプに、むーと園友2人は夏のキャンプに行きたい、とのこと。スタッフ6人のうちの2人は私がスタッフ参加した東南アジア青年の船に乗っていたそうだし、akatoさんとは職場つながりとかあったりしてびっくり!!


Wednesday, March 29, 2017

18きっぷで新潟へ

20170329


めーみーと、ママ母娘と一緒に府中本町から18きっぷで新潟へ。そり遊びをするも、めーの体の中に雪が入り、懲り懲りになった模様。ミニ雪だるま作りは楽しんでた。まーむーが園で行った合宿所を見たら、雪にうずもれていた!!


Sunday, February 19, 2017

家族で初スキー(写真:めーの滑り)

20170219


いつぶりだか思い出せないスキー。まーむーめーが2時間の教室で、上手になった。むーはスピードかなり出す。まーはゆっくり目。みーは雪を食べて楽しむ。


Sunday, February 05, 2017

みー外出の徒歩デビュー

20170205


みーが靴で外で歩いて、のデビュー。イチゴ狩りのイチゴもたっぷり食べた。両手つないで「ピョーン」っととばしてあげると大喜び。


Monday, January 09, 2017

渋滞に合わず(写真:愛知県民の森で)

20160109


愛知に行くと楽しみにしている赤ちゃんデパートはまだあった。今回は往復とも日中移動なのに渋滞に合わず、ラッキー。インターの食事もおいしく満喫できた。 


Sunday, January 08, 2017

貸切状態の愛知県民の森(写真:もやし付け合せの静岡餃子)

20160108


昨晩泊まった県民の森はホテルみたいだったのに、客はうちのみ。キャンプ場もあるので、夏は混むんだろう。ラドン温泉の後、愛知のおうちへ。


より以前の記事一覧