Tuesday, February 16, 2016

むーの胎内記憶

20160216


子供達に胎内記憶を聞いたら、むーのみ「楽しそうな声がした」というのを覚えているそう。私やまーの声だったそう。


Wednesday, January 20, 2016

産後初の子連れ徒歩買い物

20160120


雪も溶けて来たし、思い切って府中まで徒歩で外出。野菜や食料を購入、かなり重かった。1時間くらいで戻ってきた。みーはずっと寝ていた。


Thursday, January 07, 2016

体重変化なし(写真:まーとみー)

20160107


その後全く体重が減らず。母乳たっぷりあげているのに。食欲もそれほど出ているわけでもない。おこもりで休んでばかりだからかな??あと4kgは戻さないと。


Wednesday, January 06, 2016

へその緒がオムツの中に!

20160106


朝、沐浴後におへその消毒をしようとしたら、へその緒が取れてることに気付く。さっき処分したオムツを開くと、汚れ物の中にへその緒発見!


Monday, January 04, 2016

普通の洋服着れた!

20160104


一昨日は、普通の洋服着ようとしたらパンパンであきらめたけど、昨日から何とか入った。おへそもでべそだったのがやっと普通にへこみができた。


Sunday, January 03, 2016

1日1kg減は昨日まで

Image_3
面白いように毎日1kg減っていたが、今日は変わっていなかった。8日で7-8kg減なら、まあいい方かと思う。あと3kgは少なくとも戻さなきゃだけど。体重より体型の方が重要かな。


Tuesday, December 29, 2015

1日で1kg減

Image
昨日より体重が1kg減った!水を対して飲んでいないのにトイレが頻繁なので、溜まっていた水が排出された模様。むくみもなくなってきたし。


Monday, December 28, 2015

沐浴見学

Image_2
今日から沐浴開始。昔と違い、出産直後の産湯はなく、胎脂を洗い流さないため拭くだけ。沐浴はやり方覚えていないので、見せてもらう。明日は実習。


Sunday, December 27, 2015

体重が減ってない!

Image
少なくとも3kgは減っていてもいいのに、2kgくらいしか変わらず。食事の量が半端でないけど、おいしいので胃賀がもたれながらも残せず全部食べているから?


Thursday, December 24, 2015

いよいよ明日!

20151224


まーにとって最大のクリスマスプレゼント、赤ちゃん(女児)といよいよ明日ご対面。まさか4人の母になるとは私自身もびっくり!人生何が起こるか分からない。


より以前の記事一覧